【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
shout!!
 あたしのクラスにはおもろい女の子がいます。

 韓国からやってきた女の子(といってもあたしより4つも年上なんだけど)。
 彼女はとても社交的で穏やかで一緒にいるととっても癒されます。

 しかし彼女にはとっても変わった習慣があります。
 なにかというと・・・


 一週間に1回叫ぶことです。


 なんだそんだけかよってかんじかもしれないけど、中途半端な叫びではありません。
 学校の休み時間だろうが下校途中で周りに地元人が歩いていようが腹の底から本気で叫びます。

 「ちょっといい?」

 って一旦断りを入れて、後は思いっきり叫ぶのです。

 「アーーーーーー!!!!

 ってね。

 
 おなかの底から叫ぶのって、ものすごい簡単そうに見えて意外とできないと思う。

 カラオケでも行けば別だけど「ハイ、叫んで」って言われて本気で叫べる人ってなかなかいないのではないだろーか。
 
 現にあたしもやろうとしたけど何かがあたしをとめてしまうの。スーっと息を吸っても声が出ない。クッて止まってしまう。


 ・・・でも今日やっちゃいました。
 思いっきり叫びました。

 「バカー!!!
  とか
 「寒いーーー!!!!
 とか。

 その子と日本人の友達二人と、あたしの4人で叫びまくってやりました。道端で。
 そしてものすごいすっきりしました。これはもう一種の快感です。

 イギリス人にとっては「叫ぶ」っていう行為はあまり特別なことではないらしいです。
 ほんとかどうかわかんないけど、日本人の友達がそういってました。
 現にあたし達の周りには地元のおばぁちゃんとか工事現場のおっちゃんとかいたけど、別に大して気に留める様子もなく・・・。
 日本やったら完全に変人扱いだよね・・・。

 なんだかんだでとっても興味深い体験でした。
 なにかに行き詰って、どうにもこうにもならんって感じの人は一度くらい腹の底から叫んでみてはいかがでしょうか。
 きっとちょっと楽になれるかと思われます(ただし理解ある友人の周りだけでやったほうがいいかと)。 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/25 06:20】 | イギリスでの日々 | トラックバック(1) | コメント(2)
<<Oxford | ホーム | Chiristchurch>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/11/26 00:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/11/28 17:05】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sooty.blog34.fc2.com/tb.php/28-00b06221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリスマスに向けて
面白おかしく更新注意☆ 見てくださいね。【2005/11/29 05:25】
そらしらぬあめ


日々を忘れないための記録帳

PROFILE

Author:sayaka
大学4回3年生です。
現在イギリスをさまよってます。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

COMMENT

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

COUNTER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

