【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
dead of night
今日はエライことが起こりました。



その日は朝から通りが騒がしく、授業を受けていても、少なくとも5分に一回の割合で救急車やら消防車やらパトカーが走り去っていきます。
「火事でもあったんだろうねー」
なんて話したりして特に気にもとめずにいたら、なんと急に停電
びっくりです。
どうやらこの学校だけでなく地域一帯が停電しちゃってるみたいです。
多分火事が関係しているんだろうけど・・・。

30分くらいしてやっとこさ復旧。
ほっとしていたのもつかの間。
ランチタイムに入ってからまた停電!多分1時過ぎだったと思います。
学校の中は薄暗くて暖房も効かないのでなんか寒くなってきました・・・。

しかも今度の停電は1時間たっても2時間たっても復旧しません。
いったい何がおこったのか・・・。

号外新聞によりますと、どうやらここBournemouthとPoole
という隣町の境にある車のスクラップ・フィールドで大火事があったらしく、車400台が焼け、その上空にあった電線が燃えてしまったそうなのです。

それだけでもびっくりやのに、どうやらこの停電、明日の朝まで復旧の保証はないそう!!
まじで驚き!
日本やったら雷落ちた時くらいしか停電なんておきないし、おきてもたいがい10分くらいで復旧するし・・・。

夕方くらいに1時間くらい復旧したんだけど、またすぐ停電。
近くの商店街には「Sorry,Closed.No Electricity」の貼り紙が・・・。

ちょっとまてよ、じゃぁ今夜は電気なしってこと!?

そうです。そのとおり。

家に帰ればホストファミリーがせっせとキャンドルの準備をしてました。
しかしすることがない・・・
テレビも見れない、ラジオも聞けない、本も読めない、シャワーも浴びれない、むっちゃ寒い。
現代の生活にいかに電気が必要なのかを改めて実感。
外に出てみれば明かりはひとつもなく、ほんっとに真っ暗。お星様のなんときれいなことか。
昔の人はこんな暮らししてたんだなぁとちょっと感動すらしたりした。

結局うちは11時過ぎ頃に復旧した。ちょうど半日停電してたことになる。
中には夕方家に着いた時点で普通に電気が戻ってた地域もあったみたい。

なんだかんだで結構おもしろい経験だったかも?
こんなこともう二度とないやろうし☆

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/15 05:24】 | イギリスでの日々 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<Return System | ホーム | 奇跡です!?>>
コメント
いや、あるかもよ???
貴重な経験★
実際やってみたいよね。電気ぜーんぶけして、星の観察。
【2005/11/19 13:41】 URL | アイコ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/11/20 20:37】 | #[ 編集]
イギリスにいるときに、ラジエーターとお湯が壊れて3日間。
風邪ひきましたよ。
なんかそういうのの対処って凄く遅いですよね。
うーん。本当に困りました。
アルゴスで暖房買おうかと思いましたよw
【2005/11/21 13:30】 URL | ライ #-[ 編集]
はじめましてー、ライさん。
すごい偶然!うちのラディエーターも今故障してるんですよ。なんだかんだで4日ほど。修理の人がなかなか来てくれなくて・・・。今お昼になっても歩道の凍結が解けないほど寒いというのに!!毎日死にそうに寒いです。
【2005/11/21 20:57】 URL | sayaka #nmLSuJ2o[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sooty.blog34.fc2.com/tb.php/25-6216fcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そらしらぬあめ


日々を忘れないための記録帳

PROFILE

Author:sayaka
大学4回3年生です。
現在イギリスをさまよってます。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

COMMENT

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

COUNTER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

