【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっとむかつくんじゃないのー!!!
 この前ローカルバスのったときのこと・・・。

 クラスのみんなと6時に待ち合わせしてたんだけど、バスが来なくてすごくあせってた。
 30分ぐらい待って次のが来たからあわててのったんだけど、この路線のバス使うの初めてやからどこで降りたらいいかわからない。
 やから運転手のおっちゃんに
 「Whould you let me know when you get to ○○?
 って頼んだ。
 そのおっちゃん、すげーめんどくさそうやったけど「OK」って言ってくれたから安心して乗ってた。
 でも20分位走ってもなんもいってくれない。
 あたしは「え?え?まだ着かないの?」って不安になりつつも、「いやちゃんと約束したし教えてくれるだろう」と思ってなんにも言えなかった。

 しかしそれから5分くらいしてから止まったバス停でみんなぞろぞろ降りていく。
 この時点で6時を過ぎてしまっていた。
 超いやな予感に襲われながら恐る恐る運転手に尋ねると
 「This is the last stop, so get off this bus, please
 とか平気な顔して答えやがった!!!
 おろおろしていると事情を知っているらしい地元民のおばちゃんが
 「ちょっとなんでちゃんと教えてあげないのよ。
  この子どうみたって助けが必要じゃない

 とフォローしてくれた。あたし感動。
 でもその運転手、超めんどくさそうに
 「It's none of my business,so please let me go home
 とか言うんだよ!!??マジひどすぎ!!
 もううちら超あったまきて
 「You're nasty!!!」(主におばちゃん)
 とか
 「F**k you!」(これはほんまにおばちゃんだけ)
 言いまくってきてやった。
 
 いつもならすごすご引き下がるとこやけど、今日は地元のたくましそうなおばちゃんが味方してくれてるからいつになく強気。
 外国人だからってなめんじゃないってんだ!!ぷーん!!!
 
 結局そこからTAXIを拾い、25分遅れで待ち合わせ場所に到着しましたとさ。
 チャンチャン。

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

【2005/11/08 05:38】 | イギリスでの日々 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<感動した!! | ホーム | GUY FAWKS DAY!!>>
コメント
なにぃ!ほんまヒドイなそのおっちゃん!!!それやったら最初っからタクシー乗るっちゅーねんな。
なんとなく、ひどいイギリス人とやさしいイギリス人と一緒に見たら、「ああ、イギリスも日本とたいしてかわらへんやん」て思うなぁ。
【2005/11/08 00:42】 URL | knksuper #-[ 編集]
ひどーい!!!あたしも、英語ヘタやからってバカにされたくなくて、文句だけはいっぱい言う!!笑
あたしが日々乗るバスの運転手さんたちは、みんなやたらフレンドリーでいい人が多いけど♪タダ乗りさせてくれたりするし♪笑
【2005/11/08 01:30】 URL | Kie #-[ 編集]
え~、むかつくなぁ。うちが乗ったとき、降りるとこ間違えてチャイム鳴らしたら、運転手さんが私がチケットどこまで買ったか覚えてて「もうひとつ先だよ」って教えてくれたで。人によるなぁ・・・。ほんまに時間とタクシー代返せって思うな。親切なおばちゃんいてよかったね!
【2005/11/08 12:45】 URL | Yukkie #-[ 編集]
アタシもそんなムカつくやつにあったことないな。キエみたくただのりイッパイさせてもらったし。「こんにちわ~、さよなら。」とかしゃべれる日本語イッパイ披露してたおっちゃん運転手も、運転中に友達の車のとこまで出かけてってケーキもらって帰ってくる陽気な・・・無責任な??おっちゃんもいたし。女のほうが無愛想で陰険だった気もする。ってかそのバスの運転手あかんな。ほんまのうんこだな。うんこのことはさっさと忘れるに限る。
【2005/11/08 18:28】 URL | アイコ #-[ 編集]
わーい!みなはんコメントありがとー!

>Knksuper
 ほんまにムカつくだろ!どこいったっていい人普通な人いやな人がいて当たり前なんだけど、なんか久しぶりに実感したさー。あ、そーだKnksuperのブログ、リンク貼らしていただきまーす!

>Kie
 タダ乗りってまじですか!?Londonでバスに乗ったとき、「券売機が壊れててチケット買われへん!」っていったときに仕方ねーなーって感じで「じゃぁもうそのまま乗れ」って言われたのが最初で最後ですわー。てかいつもなら怖くて文句なんていわれへん・・・。強いな!

>Yukky
 今日違う路線のバスに乗ったんやけど、あたしが最初の行き先とは違うバス停で降りようとしたときに「ほんとにここでいいの?」って運転主さんが念押ししてくれたよー。やさしいー。同じ人だったりして!!

>Aiko
 世の中にはおもろい運転手がいるもんやな!ケーキって・・・。笑える!てかほんまうんこですわ、そのおっさん。あたしらうんこに命預けてるんだー。
【2005/11/09 19:58】 URL | さやか #nmLSuJ2o[ 編集]
いかついおばちゃんが味方とはいえ、現地人に文句いえるようになったんね…お母さん嬉しい☆
【2005/11/13 12:47】 URL | KON #-[ 編集]
すごい小声だったけどね☆
【2005/11/14 21:53】 URL | sayaka #nmLSuJ2o[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sooty.blog34.fc2.com/tb.php/11-fae9248f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そらしらぬあめ


日々を忘れないための記録帳

PROFILE

Author:sayaka
大学4回3年生です。
現在イギリスをさまよってます。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

COMMENT

MONTHLY ARCHIVES

LINKS

このブログをリンクに追加する

BLOG SEARCH

COUNTER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

